梅雨の晴れ間と洗濯と掃除とネズミーランド

梅雨の時期はチャンスを見つけてはチマチマと洗濯するので、週末に2mぐらい洗濯物の山が出来てるとかそういうのはないけど、やはり梅雨の晴れ間は貴重なので必要に迫られてないモノもついでに洗う洗う。
そして今日は生き別れになっていた父親が久し振りにやって来るので、人間が住んでるんだと分かる程度には掃除をしないとダメ。トレドミン出る前から、平日は睡魔と闘って仕事をこなしていたため休日は一日ほぼ寝たきりなことが多かったのに、トレドミンで吐き気が加わってもう掃除なんてほぼしてなかったから大変。もうほんと足の踏み場があるだけで納得して貰おう。
で、気持ち悪いしいつ発作が起こるかも分からないのに、その生き別れの父にネズミーランドに行ってみたいからと言われて、一緒に行く予定らしい。行きたくない……、土曜日混んでるのかな、何年も行ってないから最近の事情はわからないな。それにしてもパスポート高くなったのね。9月にはまた300円程高くなるらしいじゃん。もう私のような下流家庭の者には気軽に行けないよ。