新しい職場2日目

昨日、通った経路はもうすっかり頭から消え去っていて、何故か自信たっぷりに全然違う方向に颯爽と歩いていた。歩くのが速いので気付いた時には大変なことに……。またもやEZナビウォークに助けられて、随分遠回りで到着。
既に前の部署よりも沢山仕事を頂いて嬉しい!
昼食は大切な息抜き時間なので、今まではほとんど1人でご飯を食べたり買い物に行ったり散歩したりして過ごしており、誰かと一緒に食べることなど年に数回程しかなかった。しかし、今度の職場では昼食の買い物も今のところみんなで一緒に行く。そして一緒に食べる。お喋りも楽しいのだけど、ほんのちょっとだけ面倒だなと感じてしまう、根っからの独り好き……。ただ、ずっと束縛されるような感じではなく、食べたら何時でも席を外して良い雰囲気なので助かる。とりあえず少なくともそこに集まっている人達は、サラッとした人ばかりのようで好印象。嫌な雰囲気の、例えば噂話とかその場にいない人の悪口とか、そういう話題もほとんど無いので楽しい。でも薬で眠い私は、食べて少しお喋りしたら、ほとんど自席に戻って涎を垂らしても気付かないほど爆睡している。