ほとんど寝たきり

日曜日は色々したけれど、結局三連休のうち1人の休日はほとんど寝たきりで終わってしまった。もったいねー。トレドミンの吐き気は恐怖を一つ増やしてくれたけど、2週間後には何か良いことがあるのかなと思って耐えるしかない。
インドネシアの大地震の犠牲者の方々のご冥福をお祈りしつつ、でも人事では全然ない場所に住んでいる私は、何となく結婚式の時にプロカメラマンに頼んだ膨大で超高かったスナップ写真を(理想的にはフィルムスキャナで読み込みたいけど高価すぎてどうにもならないので)、家のしょぼいスキャナで読み込む作業を始めたりしている。それをFlickrなりそれ以外のオンラインのスペースに保存しておけば、例えプリントやフィルムが無くなってしまってもちょっとは救われるでしょ。これは結婚式直後にやろうと思っていたことで、思ってからもう6年も経っている。その写真で私の両親のためにアルバムを(追加注文する余裕が無かったので)自作しようと材料をばっちり揃えたのに、結局作り始める前に亡くなってしまった。それが私である。