嫌い

自分が嫌い。
私は単独行動が好きで、他人に自分の時間を侵されるのが嫌いで、誘いも普段はほとんど断ってる。
先日、ちょっとした切っ掛けで他の人達がいつも遊んでたりするってのを聞いた。それを言った人は、会社の人とは就業時間以外は付き合わない的なことをつい最近言ってたので意外だったとともに、どんな人の言う事もほとんど嘘や誤魔化しや都合の良いことばっかりだなと思って落ち込んだ。思い遣りの嘘とかそういうのは、ただの自己満足としか思えない。
でも、自分は単独行動が好きで、もし誘われたとしても多分行かないのだ。なので、別に落ち込む必要なんてない。なのにこうやって陰険になっている。なんて自分勝手なんだろう。他人にとっては最も迷惑で面倒臭い部類の人間だろう。
本当に本当にいつの頃も自分が大嫌いで堪らなかった。消えてしまいたい。