ハードな昼休みを過ごした

yu8x02006-05-22


今日は、朝のうちは雲が多いけど昼間はよく晴れると天気予報で言っていたので、昨日行けなかった与野公園に行こうと決めて、FinePix S9000を持って出勤した。重いっつーの!
いつもは昼休みも30分程だらだら仕事をしていたりするのだが、今日は12時ダッシュを決めた。行きは丁度良い時間に電車があったので乗ることに。最寄り駅から公園までは(初めてだったせいもあって)案外遠くて、バラ園にたどり着いた時には既に12時半を過ぎていた。
バラは確かに咲き乱れていて辺りに甘酸っぱいような大好きな香りが漂っていたけど、もう盛りを過ぎてしまった感じでちょっとがっかり。しかも時間がない。10分程度なら戻り遅れても良いことに(勝手に)決めて、それまで様々な種類のバラを急ぎ足で見て回った。個人的には黄色、深紅、ブルー、薄いオレンジが好きで、ピンクや朱色っぽいのや白は苦手。でも、クイーンエリザベスはとても素敵だったな~ 見て回るだけでなく写真も撮りまくって、取りあえず15分程度堪能できた。
EZナビウォークで調べたところ、帰りは電車より歩きの方が早かったので(と言っても25分もかかる予想)、もうすぐ「走る」部類に入るかどうかという程度の早歩きで歩いて、買い物も含めて15分ちょっとで到着。ご飯なんて食べるのすっかり忘れてたよ。
もう二度とやり(れ)ません。