休暇

yu8x02006-04-14


繁忙期明けに1週間も休めないなんて……。無理矢理3連休がやっと。でも出勤しても仕事は通勤時間と同じ時間で終わってしまう。ふと顔を上げると、向こうの席で突っ伏して寝てる子がいる。休んで良いかと聞いた時のあの嫌そうな顔が忘れられない。仕事たくさんあるからって持ってきた物は、頑張ってダラダラやっても3時間で終わってしまった。仕事大好き、暇なんてくそくらえ。
そんなわけで、今日はようやくとれた休みを満喫。満喫と言っても、いつも我慢している薬の副作用の眠気に逆らわず、ほぼ1日中眠ってた。でもさすがにもったいないので、昼間に2時間程、カメラ片手に近所をぶらりぶらりと散歩した。もうソメイヨシノはすっかり葉っぱだけになって、今は八重咲きや菊咲きのサクラが満開で華やかである。風が強くて写真を撮るのは大変だったけど、きれいな花を見て、外の空気吸って、いっぱい歩き回って、ストレスも随分解消されたんじゃないかな。