打ち上げ

yu8x02006-04-07


繁忙期の打ち上げで、Chanko Dining 若に行った。すごく人気があるみたいで混んでいたし、客の回転が速くてびっくりした。店の造りや雰囲気はとてもお洒落で良いし、店員さんの接客も気持ちが良かったよ。
評判が良いらしい塩味のちゃんこを食べたけど、実はちゃんこを初めて食べたので他のと比べることができないけど、まあまあ美味しかったかな。ちゃんこ以外の料理も無難な味だったし、オリジナルの焼酎は癖がなくて飲みやすかったし……。最後に出たデザートの塩アイスは、さっぱりしていて面白美味しかったなぁ。まあ何て言うか、良くも悪くもそれほど印象に残らないかったけど、体調の良い時に是非また行ってみたいな。そう言えば、テーブルには花田勝さんのものと思われる手形付きの紙が敷いてあるが、何というかですな、私の方がでかかった。たぶん縮小コピーなのだろう。
打ち上げ自体とても楽しくて2次会にも行きたかったけど、ちゃんこ屋(2時間)の締めのちょっと前辺りから急に発作が起きちゃって、慌ててソラナックス2錠を噛み砕いてみたけど、次に行けそうな状態にはならなかったので、泣く泣く1次会で帰った。こんな病気になる前は、終電ギリギリまで遊べたのになぁ。電車に乗った途端に倒れたので、更に1錠追加してようやくコントロールできた。馬鹿みたい。
来週の月曜日も送別会だ……。