休みたい

今日も行きたくない。
今やってる仕事、やる必要すら疑問で気が重いけど、そんなことは働いてれば腐るほどあるので仕方ないんだ。あんなのIllustratorでトレースしちゃえばあっと言う間に終わるのに、自分とか他の(一部の)人が使えないってだけで、よりにもよってEXCELで作るなんて……。時間の無駄無駄無駄無駄!! セルの幅を5px位にして方眼紙みたいにしちゃってそれでも間に合わないのを無理矢理力業で何とかしちゃって、おいおいおいおい。EXCEL大好きな人っているんだよね。WORDで作るべきものまでEXCEL。報告書全部EXCELで作ってるの見たことある。すごい地道な人だとある意味尊敬するけど、そんなの修正する身にもなってみてほしいわ。「印刷すると文字が入りきってないんですけど……」って、仕様なので印刷プレビューで確認しながら調整して下さいよ。それでWORDよりEXCELの方が便利だとか簡単だとか使いやすいとかどの口が言うのか。
ということで、Illustratorでトレースしちゃおうかな。EXCELで残りをやるより早く終わるであろうし。