W41Sのこと

もうジョグは復活しないのかとしょんぼりしつつ、新規1円で売られていた全く興味のなかったW41Sを買って2週間程経った。
発売間もなく1円で売られるようだからと特に期待もしてなかったので、特に大きな落胆もなく、逆に新しいので電池の持ちが良くなって嬉しい思いをしていたりする。以前も同じソニエリの端末だったので、使い勝手もほとんど同じで迷うこともない。クルクルできないクロスコントローラーにもすっかり慣れたし、W21Sよりも気持ち小さく軽くなってるのも良い。
メールの返信ボタンの位置が変わったのには、まだいまいち慣れていなくて以前の位置のボタンを押してしまうが……。あとこれは私の親指がでかすぎるとかそういう個人の身体的な問題かもしれないけれど、W41Sのクロスコントローラーは押し間違いが多くてちょっと使いづらい。それから、他の端末もそうなのかW41Sが特別つくりがちゃちなのか分からないけど、クロスコントローラーの周り(クロスコントローラーと他のボタンの間の部分)もペコペコでクロスコントローラーの役目を果たしてくれるのね。まあ大した問題じゃないかも知れないけど、普通の値段で買ったものならすごくがっかりしただろうなーと思う。
全体的には、今のところ満足。モバイルSuicaには激しく心惹かれるが、当然のことながら電池切れしたら使えないことを考えると面倒臭そうで躊躇してしまう。お財布携帯、実際のとこ便利なのかなぁ。とりあえず様子見。