W41S

携帯電話はW21Sを1年半ほど使っていて、特に不満はないし新しい機種に魅力的なのもないのでまだ使い続けるつもりだったのに、酷い扱いを受けている旦那の携帯がもう限界なので新しいのに替えようということでぶらりと見に行ったヤマダ電機で、まだ出たばっかりのW41Sが新規1円で売られているのを発見してしまった。W41Sには全然興味がなかったのだけど1円……、W21Sより電池が持つかな、PCサイトビューアーいいな、FeliCa使ってみたいな(すぐ解約しそうだけど)、Hello Messenger使ってみたいな(すぐ飽きそうだけど)、などなどと考えているうちにボーッとしてきて気付いたら「W41Sを2台くださいな」と言っていた。
同じSony Ericssonの機種なので、基本的な操作方法などはほとんど変わっていないので使いやすいけど、何やかや機能が増えていて弄っている途中でめんどくさくなった。ここら辺は年食ったせいもあるのかなと思うと切ない。お財布携帯なのでセキュリティ面が強化されているが、いろいろなパスワードがありすぎて覚えるのが大変。暫く使わないとスポーンと忘れてしまって焦りそうで、結局誕生日とかにしてしまってセキュリティ的に駄目ってことになりそう。生体認証とかどうなんだろう、ぜひそういうのになって欲しいところ。
付属品としてマイク付リモコンやイヤホン、USBケーブルが付いてきた。で、全然興味はなかったけどFMラジオなんか聞いてみたけどなかなかいいかも。でもこれ聞いてると電池がもたないんだろうなぁ。ちょっと楽しみにしていたau Music Portは、対応OSがWindows XPのみというのでがっかり。うちのメインマシーンの2000では使えないのか? Macの人は使えないの? iPodiTunesに対抗するっていう感じじゃなかったのか? サブのノートがXPだから使えるけど何かめんどくさい、そのうち試してみよう……。
何はともあれ新しいモノを弄るのは楽しいな。