ここ数日のパニック発作の傾向

突然何かすごく不安を感じ始めてソワソワしてどうしていいか分からなくなって頭がおかしくなりそうだったけど、考えてみても何が不安なのかさっぱり理由が分からない。「何が?」の部分の輪郭さえも浮かんでこないのにどんどん不安が募ってくる。
そのうち今なら3秒で号泣できると言えるぐらい悲しくなってくる。やっぱり何が悲しいのか理由は分からない。
そうこうしているうちに息苦しくなってくる。息を長く吐いてちょっと止めて……過呼吸にならないように「落ち着け落ち着け」と言い聞かせながらゆっくり呼吸を続ける。結局頓服に頼る。
一時期、もう治ったんじゃない?と思うほど絶好調だったけど、やっぱそう簡単には治ってくれないか。