カードリーダ/ライタ

今までメモリカードの中身を読み込む時は、デジカメなり携帯電話なりの機器とPCをUSBで接続していたし、それで十分だよなと思っていたけど、クッションボックス買いにいった店で何となく目に留まったカードリーダ/ライタを衝動買いした。

グリーンハウス ALL in 1 カードリーダライタ GH-CRDA13-U2

グリーンハウス ALL in 1 カードリーダライタ GH-CRDA13-U2

13種類のメモリーカードに対応(はっきり言って私には必要ないんだけど)していて、そのうち12種類はアダプター無しで使えるのがいいなと思ってコレに決めた。初めて使うので使い勝手がどうのこうのはよく分からないけど、これまでのように機器を接続して読み込むよりも断然速くて何となく手軽な気がするし、買って正解。今のところコンパクトフラッシュメモリースティックDuo、miniSDカードしか使っていないけど、何の問題もなく快適に使用できている。