ボーナスがあったら良かったのに

函館に行くと夜景が綺麗過ぎて写真を撮らずにいられないというのに、デジカメ(5年ほど前から使ってるキヤノンPowerShot S30)のスライド式の蓋が壊れてしまった。今使ってる充電池も寿命っぽい。無理矢理何とか使えはするけど、いい加減買い換え時期だろう。これを買った当時は、まだ私の携帯電話にカメラ機能はなく、ほんとに常に携帯して活躍したものだけど、今やちょっとした写真ならば携帯で十分になってしまった。なので次に買う物にはコンパクトさを求めない(でかすぎるのもどうかと思うけど)。予算もあまりない。会社の詳しい人に相談してみたら、詳しすぎて訳が分からなかったし、金持ちすぎて参考にならなかった。