痩せません

今はもう1日1時間程のヨガしかやっていないけど、ここのとこ毎日200gぐらいずつ太ってる感じである。緩くなったジーンズは緩いままだし、ベルト穴の位置も今より5kg痩せてた時と同じ位置に戻ったままなんだけど……。まあ、寒いので体も脂肪を蓄えようとしているだろうし、もう仕方ないね。くよくよしない!
よし! と思ってからは1kgぐらい減ったけど、そんなの誤差であろう。一時期4kg程減ったけど、ボノラートで置き換えダイエットをした結果であろうと思われ、その間は摂取カロリーが極端に少なかったため当然の結果であると言えるし、極端なカロリー制限にリバウンドはつきものなのだろう。それは栄養豊富なのでリバウンドしにくいらしいと思われるボノラートであっても同じだということだ。仮に肉体的には栄養が足りていたとしても、私にとっては精神的な栄養不足だったわけ。