1週間目

yu8x02005-10-18


先週、ヨガ、ピラティス、自力整体の本を購入して1週間やってみた。自力整体は気持ちが良いけどちょっと物足りないので、1週間に1回週末なんかにじっくりやるぐらいでいいかなーという感じ。毎日続けると言っても、仕事のある日はじっくり運動する時間もなかなかとれないので、ピラティスは気になる部分に効くトレーニングを選んで実行中。自分に一番合ってると思ったのはヨガ。随分前、高校生ぐらいの頃に少しやっていたので、呼吸やポーズに慣れているというのがあるし、何より気持ち良い。購入した本の構成も、毎日少しずつやるのに丁度良くなっているし、全部通せば結構キツイ。
無くてもまあ良いけど、ヨガマットが欲しいなーと思う今日この頃。絨毯の上でやっているのだけど、ポーズによってはずるずる滑ってやりにくかったりする。あと、部屋がとにかく狭いので、手足が何やかやにぶつかってしまって、いまいち気分良く動けないので、広い場所でのびのびやってみたいなー。