骨格の歪みを直したい

会社ではともかく、自宅でPCの前に座っているときの姿勢があまりにも酷くて、最近は骨格の歪みが自覚できるようになってきてしまった。片方は楽に曲がるのに片方は痛いとかそういうレヴェルではなく、見るからに骨盤や肩の高さが違うし……。整体に通ってみようかとも思ったけど懐具合が厳しいので、とりあえず自力で何とかならないかしらと調べていたら、自力整体なるものが。早速一番わかりやすそうな本を購入してみた。ついでに気になってたピラティスとヨガの本も購入。自力整体だけやったけど、すごく気持ち良くていい! DVDは著者の先生自らが実演していてわかりやすい(ちょっと面白い)。

DVDで覚える自力整体

DVDで覚える自力整体

キレイになるピラティス [DVD付] (白夜ムック)

キレイになるピラティス [DVD付] (白夜ムック)

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ (Eichi mook)

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ (Eichi mook)