ボノラート

不味いとか(意外と)美味しいとかいろいろ言われているボノラート。味の種類は、コーンスープ、パンプキン、ストロベリー、ブルーベリー、バナナ、抹茶、紅茶があるようだけど、私が購入した店には抹茶と紅茶以外の5種類あった。脱脂粉乳とか豆乳とかそんな感じの味なんだろうなー粉っぽそうだし不味いんだろうなと予想していて、まあ短期間だし不味くてもまだ耐えられそうな味のものをと思って、コーンスープとストロベリーを選んでみたよ。せっかくなので感想を……。

コーンスープ
不味い!!!! これは一番マシなのではないかと期待していただけに落胆した。何で不味いんだろうと考えた結果、旨味がないし塩味とかスパイスとかとにかく色々足りないのだろうと思い至り、取りあえず2杯目は塩胡椒で味を調えてみたけど、やっぱり不味い。今日はパセリみたいな癖の強い野菜を買ってきて足してみようと思う。
ストロベリー
わりといける。低脂肪牛乳と一緒にシェイカーでシェイクすると、とろっとしてあんまり甘くないイチゴミルク味のシェイク。だけどやっぱり味わって飲める程ではないのは仕方ないね。水で溶かすとかなり不味いかもしれない(まだ試してない)。

フルーツっぽい味だと不味さが紛れるね。買う前の段階ではパンプキンが気になってたけど止めておこう。次に買うことがあれば、バナナが良さそうな気がする。