疲れた

そう言えば、お祖母ちゃんが癌で入院している時「人間なかなか死ねないもんだねぇ」と言ってたっけ。結局、癌だと診断されてから半年も経たずに亡くなっちゃったけど、それでも本人には長く感じたんだね。お母さんは癌だと診断されて3ヶ月もしないうちに亡くなっちゃった。
と思ったところで、ふとお母さんの声が録音されたままの古い携帯を触ってみたら、アドレス帳のデータは残ってたけど、録音は消えてた……。もう一回聞きたかったけど、消えちゃったものは仕方ないか。もうとっておく理由がなくなっちゃった。
お母さんの時は、お祖母ちゃんが亡くなったすぐ後だったから、「連れてかれたのかねぇ」なんて話してた人もいたけど、私のことも連れてってくれないかなぁ。