胃が痛い

物心付いた頃からいつも胃が痛い。いつもと言っても1年365日四六時中常に痛いわけでは勿論ない。でも、胃が弱いのは間違いなく、ちょっとしたことですぐ胃が痛くなってしまう。ちょっと痛いならまあもう気にしないけど、たまーに呼吸するのも辛いぐらい痛くなることもあって、さすがにその瞬間は「病院に行こうかな」と思うのだけど、なんだか胃の痛みぐらいで病院に行くのは気が引けてしまう。第一「胃が痛い」と言って病院に言っても、「そんなたいしたことない症状でいちいち病院に来るんじゃねーよ」みたいなオーラを発する医者が多い気がするんだよな。私が選ぶ病院が間違ってるだけかもしれないけど、どうしても家、職場、家~職場の最寄り駅の近辺にしか行けないし。やっぱ胃薬で凌ぐしか。