危険な暑さ

今朝のニュースで、今日は危険な暑さになるだろうと言ってた。確かに。もっともここんとこずっと危険っぽい暑さが続いてる感じもするけど。
昨日はあまりにも暑くてぐったりだったので、帰りに旦那と駅前の庄やで飲んで帰ろうということになった。そしたらたまたま毎年恒例(らしい)「夏の大感謝祭」とかで、まぐろ・かんぱち食べ放題+飲み放題(2時間)で一人1,575円というのをお勧めされたので、いっといた。考えられない安さでお財布は大喜びだったわけだが、水っぽくて旨味も感じられずあんまり美味しくない刺身の食べ放題はちょっとキツかった(焼きそば食べ放題とかの方が良かったな〓)。飲み放題の生も発泡酒だったしなぁ。瓶ビールばっか飲んでた。貧乏な自分たちが悪いのだけど!
そうそう、従業員の女の子がコスプレしてた。いつもなのか「夏の大感謝祭」故なのかわからないけど。巫女さんとか看護婦とかチャイナドレスとかいろいろいて楽しかったけど、居酒屋バイトであんな格好させられるなんてね。たまにだったら楽しそうだけど。