もう何回目だろう

どうやら膀胱炎になったっぽい。病院に行ってないのでアレだが、今までの経験から予想。何日か前から排尿時にちょっと不快感があったりしたので、水分を多く摂るように気を付けていたお陰か調子良かったんだけど……。今日、仕事でタイミングが悪くて行きそびれちゃったりしてたら一発で悪化した。気が付いてトイレに駆け込んだ時には、既に排尿後の痛みやら残尿感やら尿が濁っていたり(お食事中等の方々には申し訳ありません)。もう狂おしいぐらいのあの症状の真っ直中に。帰る頃には歩くのも辛くなって悪寒までする有様に。乗換駅のトイレでは血尿まで。夜には37度ちょっとの微熱も出てしまった。
これで4回目ぐらいかな。うち2回は尿管結石が原因だったけど、今回は石はなさそうだ。とりあえず水分をたくさん摂って、腰回りとか足下を暖めて、安静にしていたら、熱以外は症状が治まった。良かった良かった。病院に行った方がいいんだと思うけど、今回は自然治癒力にかけてみるつもり。