きみもう来なくていいから

今日もバタバタ仕事をこなしていたら、深刻そうな顔した上司に「ちょっと話しが……」と言われたので、もうかなり年食ってて長年居座ってて時給も嵩張る女のバイトなんて使いづらいしいらねと思われて、私もとうとうクビかなあ、収入減っちゃうなあ、でも主婦もいいわね、仕事辞めた途端子供出来ちゃったりしてー、なんて脳内で妄想して、超緊張して話の席についたわけですよ。
そしたら、なんか謝られてしまいました。なんだか忙しくて余裕がなくて暫く私への対応がちょっとダメだったんで、私の態度がちょっとしょんぼりだったのを気にしていたとかなんとか。まーーーーったく気付かなかったので一瞬きょとんとしてしまった。別にしょんぼりしてなかったし、ただ忙しくて苛々してたりしたけど。
なんかいっつも周りの人に妙に気を遣わせてしまう私の、この醸し出している雰囲気みたいのが嫌だ。頑張って大袈裟なぐらい明るく振る舞わないと。