胃痛

胃が弱くて弱くて、すぐ胃痛を起こしてしまいます。記憶に残っているところによると、既に幼稚園生の頃から胃痛に悩んでいました。いつも口角が爛れていた幼稚園児……私ですよ。
その割に胃カメラは1度しか経験していません。歩くだけでも振動で胃が痛くて、さすがにやばいと思って受診。その時は胃の入り口辺りにいっぱい傷があって出血していたらしく、急性胃炎だねーと言われたと思います。その後も度々胃痛で悩んでいますが、もう痛い時は胃の辺りをそっと撫でさすっただけでも痛い!! 気持ち悪いし、あ~あ。市販の胃薬も効かないしなぁ。でも、胃が痛くなる度に病院に行くのも何だか気が引けるし。
病院は苦手苦手苦手。なんで病院てあんなに近寄りがたいのだろう? 私が勝手に思っているだけなんだろうけど。でも、数日前から胃が痛くて背中まで痛くて気持ち悪いので、そろそろまた病院で診てもらおうかと思っています。先週は職場の同じチームの人が2人も倒れ一週間休みだったので、半休したいとすら言えなかったけど、さすがに来週は出てこられるだろう。出てきて下さい。