休みが終わっちゃう

また明日、目覚めたら仕事に行かなければ……。目覚めたくない。まだ眠ってもいないけど、今夜眠ったらもう目覚めなければいいのに。胃がギリギリ、ズキズキ酷く痛い。
「仕事が命」、「仕事は通うようにね」という先生の言葉。
「俺のために生きて」という旦那の言葉。
すごく重荷にしか感じることができない。自分を思ってくれている言い言葉なのに、自分の歪んだ脳味噌を通すと、辛い言葉に変わってしまう。本当に最初から居なかったように、ある日消えてしまえればいいのに。
ダメダメだ。最近気が付くとこんな同じことばかり考えてる。出口を探さないと永遠に堂々巡りしてしまいそうな感じがして気が遠くなる。行きたくないけど仕事に行けば忘れられる。嫌だけど、永遠に休みたいけど、今は私が働かないと生活できないし、頑張って行けばちょっとの間仕事に集中して自分のことは忘れられる。