ヘッドフォン買い換え時

iPodに附属のヘッドフォンは「いかにも」という感じが嫌で、まあそれだけではなく私の耳の穴にはちょっと大きすぎて暫くすると軟骨が痛くなってしまうという理由で、使っていません。外出用には密閉型のインナーイヤーヘッドフォンを使っていますが、一番小さなイヤーピースでも大きすぎて飛び出してしまいます。耳穴を広げる手術したい……。
話しが横道に逸れましたが、愛用のヘッドフォンが昨日の朝、横断歩道を走って渡っている途中からブツブツ音が途切れるようになってしまいました。愛用の割には随分手荒く扱っていたので、とうとう断線してしまったようです。仕方なく今日は使っていなかった純正の真っ白ヘッドフォンを使っていますが、やっぱり耳が痛いので早めに新しいのが欲しいです。というか、やはり耳穴を広げる手術を……。そんなのあるのかしらね。革靴を広げるみたいな感じで、毎日何かの装具を付けていると広がるとかはどうかしら? それならでっかいヘッドフォンを毎日ねじ込んでおけばいい話しですか。無理ですな。