髪切った

1年半振り。前髪だけでなく後ろも自分でちょこちょこ切ってたけど、さすがに女としてどうなのかと思って、歯医者に行く途中で予約を入れて久々に美容院へ。30cm切ったけど、まだロングと呼べる長さ。いつも超ロングからショートへ、というパターンできていたので、今回もショートにしようかと思ったけど、いろいろアレンジできた方が飽きないだろうなと思って、そのようにオーダーしてみた。長いのに枝毛や切れ毛などの傷みが殆ど無いので、なんだか勿体ないねと美容師さんに言われたけど、特に何もしてなかった(シャンプーとリンスだけで、トリートメントすらしていなかったしね)。
いつも思うことだけど、すごく軽くなって楽になったー。意味もなく頭を左右に振ってみたりとか。そのうち白髪が増えてきてどうしようもなくなったら髪を染めるだろうし、そうなるとショートの方が何かと便利そうなので、今のうちはカラーも入れず、ロングを楽しみたいなあ。