久し振りに引き籠もらなかった土曜日

歯医者に行った後、有楽町で旦那と待ち合わせて飲みに行った。土曜日は大抵一日中外出しないで終わることが多かったので、今日は珍しいよ。雹でも降ったらごめんなさい。ビックカメラで新しくなったFinePix S9100を見てきたけど、すごいマイナーチェンジでがっかり。ああ、一眼レフ欲しいなぁ。でも、自分で手を出してしまうと取り返しがつかなくなりそうだから、会社ので我慢しよう。あ、そういえばデジ一じゃないけど、一眼レフがあったじゃん。母の形見のようなものだけど、ちょっと詳しい人に教えてもらわないと扱えなさそうな物が……。
そう言えば、初めてコンデジ買った時に一緒に買った三脚に満足できなくなったので、別の三脚を買おうと思っていたんだけど、ビックカメラはポイントカードを持ってなかったので、指をくわえながら物色だけして帰ってきた。三脚もいろいろあって、軽くて使いやすそうなの見付けても、ちょっと高過ぎて手を出しにくかったり。いや、買えるとは思うんだけど、買い物恐怖症が強力に私を引き留めるのよね。