理想の部屋

バイクを盗まれて落ち込んでいた時、家から離れた青空駐車場では、いくら地球と繋いでおいても警報機をセットしておいても無駄なんだなと思い、更に盗まれにくくするためにどうしたら良いか考えていた時、家の中にバイクを入れちゃえばいいんだと思ったものだ。北海道では割と普通だった家の中のガレージも、東京では玄関脇のカーポートみたいな感じが主流だし、やっぱり1軒家(玄関広げるとかリフォームさせてくれそうな)を借りて家の中に入れてしまいたい。でも、そんなお金はどこに? しかも何故泥棒の所為で被害者がそのような出費を?! と思うと、怒りは沸々と湧いてくるものの、もちろん金なんて湧いてきやしない。
そう思っていたところ、上記のライダーズマンションなる物件を発見。1階はレッドバロンの店舗になっているので、更に便利そうである。部屋にはバイクと一緒にエレベーターで上がって行って、まさに部屋の中にガレージがある。何て理想的!!
ただ、今のところ練馬に1軒しかなく、そこは独り暮らし用の部屋ばかりなので、空きがあったとしても住むのは無理だけど。ここが成功して、ライダーズマンションがもっと増えて、広い部屋のタイプもできたりするのを大いに期待したいものである。