柳屋の鯛焼き

 
今日は旦那と待ち合わせをして、柳屋の鯛焼きを食べた。なんだか数日前から妙に鯛焼きが食べたかったのだ。本来の閉店時間間際だったにも関わらず長蛇の列。たった2個を買うのに何分並んだんだろう? でも、やっぱりそれだけ並ぶ価値があった。とっても美味しかった〜。ここの鯛焼きを初めて食べたのは、北海道のどこかのデパートで開催されていた江戸物産展のようなものだった。それまで大判焼きのような、フワフワで厚めの生地の鯛焼きしか食べたことがなかったので、あの薄い皮にはとても衝撃を受けたものだ。あれから十数年、もう薄い皮の鯛焼きしか食べられない。
その後、近くの居酒屋で夕御飯。最近ちょっと生活がだらしなさ過ぎかなぁ。