生命保険など保険について見直してみよう

帰宅途中、旦那から怒りのメールがきた。
「○一生命は即解約だ」
こないだ手術と入院をしたので保険金を請求したのだけど、振り込まれた保険金は微々たるものだったのさ。契約内容に添った金額なのだから仕方ないっちゃー仕方ないんだけど、手術に対する保険金はなく入院分だけであった。しかも○日以内だと日額が笑っちゃう程少なくて。健康保険の共済(特に契約とか余分な掛け金とかいらないもの)から出たお金の方が多かったなんて、ほんと笑っちゃう。
第○生命(だけじゃないのかも知れないけど)は見直し見直し五月蠅いし、持ってくるお薦めプランというやつは、貧乏なうちを馬鹿にしてるのかー?! と叫びたくなる程、月々の負担が大きいものばかりだし、私も少々ウンザリしていたので丁度良かった。
とりあえず、生命保険のことを少しは勉強して、自分たちに合った保険を探してみようと思う今日この頃。