メッセンジャー

現在のビル内ではIP Messengerを使っているけど、前にいた部署と使うにはちょと面倒なので、前のビルの人達との連絡には何となくYahooメッセンジャーを使うことにした。これはオフラインでもメッセージを送れる点が都合良かったためである。そのために初めてYahoo! JAPANのIDを取得。
会社では純正のをインストールしてみたけど、家で使っているGaimあるいはMiranda IM辺りを会社で使えると便利だなぁと思っている次第。MSNメッセンジャーでは社外に出られないけど、Yahooメッセンジャーは出られるのが不思議。来週試してみよう。どっちか使えれば、とても便利なんだけどもねぇ。