自分をコントロール

することが難しい近頃である。今までは感情が表に出ることが少なく、何を考えてるか分からないとか散々な評価を受けていたのに、最近はすぐに感情が爆発してしまって更にコントロール不能になってしまう。一度導火線に火が着いてしまうと、何とか火を消そうと足掻いてみるものの、失敗してあっと言う間に大噴火。自分でもとても嫌なのに、嫌だと思っていることを何故してしまうんだろう。
嫌なのにしてしまう繋がりかどうか分からないけれど、直接自分に傷を付けるのではなく、もうちょっと消極的な自傷行為をどうしてもしてしまう時がある。例えばカフェインを摂りすぎると酷い発作が起こるのだけど、苛々し始めるとわざと濃いめのコーヒーを飲んで、当然すぐに発作が始まって頓服を飲む。1日に定められた量では抑えきれなくて、飲み過ぎてしまうこともしばしば。そんな馬鹿なことを繰り返してしまう。
ここ数ヶ月の自分は、まるで自分ではないみたいに感じる。