ATOK 2600 体験版

ATOK 17 を使っていて特に不便を感じていないので、以降のバージョンアップは見送っていたのだけど、ATOK 2006 for Windows の体験版がダウンロードできるようになったので、早速(会社の)PCにインストールして試している。
ATOK 2006 for Windowsのサイトの「ATOKの入力をWebで体験!」や「旧バージョン比較」のページを見ながらいろいろ試しているのだが、日常的に自分がその機能を使う(使いこなせる)のかというのを除いて、とても便利になっている印象。言葉の使い方など調べる時なども、今までより少ない手順で済みそうな気がする。Excelの関数を変換してくれる機能は仕事で役立ちそうだ。欲しいゲージがかなりMAXに近づいてるよ。
うちの部署として使っているのATOKは14なのだけど、ちょっと古すぎるので自宅で使っていたATOK16を勝手に入れているのだけど、家用に2006を購入して17は会社で使うことにしようかな。ダウンロードだったら5,000円弱で安い!! 広辞苑セットは10,000円近くするけど、ちょっと魅力的だなぁ。