そろそろ飲み会も落ち着いたか

yu8x02006-04-20


そうそう外に行ってもいられないので、社内で毎日のように催される歓送迎会という名の飲み会も、そろそろ第一の波は越えたようだ。でも5月、6月と異動は続くので、まだまだ油断はできない。こんなに人を見送っても、私が送られる日程はさっぱり決まらず……。ちゃんと後釜探してるのかな、このままズルズルはいやだ。
昨夜の飲み会で、私から「近寄るな」というオーラがびしばし出ているというようなことを言われたが、そんなもん出してないし、近寄れないのは相手の問題だと思うんだけど、やっぱり私が悪いのかな。近寄りやすい人ってどんな人だろう? 頭の中で「近寄って来て」と唱えていれば、そういうオーラが出るのなら簡単なんだけど。