今読んでる本

通勤時間が長いので本を読むことが多いのだけど、数ヶ月は具合が悪くて読んでなかった。で、だいぶ落ち着いたので久し振りに通勤読書復活。今読んでるのは、早く文庫化されないかなーとずっと思っていて、ようやく文庫本を見つけたこれ。

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

文庫になってしまうとボリュームが少なくて、すぐ終わってしまいそう。事実に基づいた、歴史の中の謎を解く試みをするような小説は、特に興味深く引き込まれる。この小説を読んでいると、登場する美術品や建築物などを確かめたい、見たいという衝動に駆られるので、「ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版」も買ってみようかな。