買い物恐怖症気味なのに

最近珍しくよく買い物をしている。タイトルの通り買い物恐怖症気味というかお金使うのを異常に躊躇してしまうというかとにかく買い物することで多大なストレスを感じる性格であり、いつも買い物の時は夫も呆れるグズグズっぷりを発揮する。物心付いた時から母親に「うちは貧乏なのよ」と言われ続け(でも今思うと随分贅沢してた)たことと、大学で独り暮らし始めてからは思い出すのも恐いぐらい本当に貧乏だった経験が原因だと思う。
だけどここんとこ「これ買う?」という話しになったら、何の躊躇もなくポンポン買っている自分がいて、そんなのを夫に指摘されて気付いた。確かに今は、以前ほどお金を使うことにストレスを感じていない。これもしかしたらソラナックスのお陰なのかな。でも気付いたら買い物恐怖症が戻ってきてしまって、今までの買い物が一気にストレスにー。