USBフラッシュメモリ

データを持ち運ぶ手段は既にいろいろあるけれど、ずっと使ってみたいと思っていたUSBフラッシュメモリを買ってみた(3週間ほど前に)。指紋認証付きなんてのもあってすごいなぁ欲しいなぁと思ったけど、USBフラッシュメモリ自体本当に自分に必要なのかどうか分からない状態で買うにはちょっと高すぎるので却下。寿司の形のとかも面白いけど嵩張って意味ないので却下。ほぼ見た目だけでコレを選んだ。
SecureLockWareという付属のセキュリティーソフトでドライブを暗号化して使っているのだが、何が原因なのか分からないけどUSBフラッシュメモリを挿してもパスワード入力ユーティリティーが起動しない時がある。PCを再起動するといけるんだけど面倒臭いので調べてみようと思いつつ、でもまあ使えるからいいかと思ってダラダラ中。使ってみると読み書き速いし小さくて持ち運びも手軽(無くしやすそうだけど)だし便利で良い!