やっぱり

今朝の通勤時もダメだった。今回は他の電車(しかも座れた)でも具合が悪くなってしまった。急激に暑苦しい感じになって、着ている服や持っている鞄や自分の髪の毛の重さまでが耐えられなく辛くなって(肩凝ってるみたいな感じなのかな)、吐き気がして、姿勢を維持するのが困難になってきて、時には体がブルブル震えたり。貧血で倒れる直前のような感じもある。年末年始の乱れた食生活のせいで、胃の調子が悪いからかなぁ……。電車に乗っていない時でも、何だか動悸を感じたりして不快なことが多くなった。もしもっと気分が悪くなってしまったら……と思うと、駅と駅の間隔が長い電車に乗るのが恐くてたまらない。これってもしかしたら精神的なものなのかしら。病院に行くにしても大きな症状があるわけでもないから行けないし、そもそも何科に行けばいいかも分からないし、こういうとき気軽に相談できる場所ってないのかなぁ。しばらくは一番苦手な電車に乗らない経路で様子を見てみようかな。