美味しいパン

yu8x02005-12-19


北千住マルイの地下にあるPAUL。日本のパンはフワフワでそれはそれで美味しいんだけど、個人的には一口食べるのにも顎が疲弊してしまうような、噛めば噛むほど味わい深さが感じられるようなパンが大好き。最近、そういうパンを売る本格的っぽいパン屋さんが増えて嬉しい限りなのだが、PAULはその中でもダントツに気に入っているお店である。ワールドフランチャイズのパン屋さんで、日本でもフランスと同じレシピのパンを売っているらしい。このお店で一番好きなパンはセイグル・オ・レザン・ノア。ライ麦80%以上でありますよ! もう毎日こればっかり食べて生きていきたいほど美味。あとベーコン入りのフーガス(名前忘れちゃった)も、モチモチしていて香ばしくて美味しかった。