フリーダイヤル番号からの勧誘電話

yu8x02005-11-26


自宅電話への見覚えのない番号からの着信は、普段はほぼとらない。親しい人なら携帯にかけ直すだろうし、必要ならばメッセージを残してくれるので、その場でとる必要はあまりないように思われるからだ。特に最近はしつこい勧誘の電話が多いので面倒臭しね。
でも、今日はたまたま電話をとってみた。ディスプレイに表示された番号がフリーダイヤル番号だったからである。確か以前どこかの企業からかかってきた(必要な)電話の着信番号がフリーダイヤルだったので、今度もどこかの企業なのかなと思ったのだ。
電話の相手はただの勧誘であった。しかもかけてる相手の名前も分からないような名簿を使っているようだった。旅行関係の仕事の紹介だかなんだかと言ってたようだけど、ほとんど聞いてなかったしすぐに切ってしまったので定かではない。「まったく興味ないから切ります」と言ったら相手からガチャ切りされた。毎度ながらムカつく。ムカつく。ムカつく。ムカつく。復讐したい。番号を検索してみると八王子の気功文化○ン○ーというとこで使ってる(使ってた)番号らしい。
もうほんっとに見覚えない電話には出ないので、用件がある人は是非メッセージを。ということを書いてみているけど、実は自分自身留守電が苦手でついついメッセージを残さずに後でかけ直したりするタイプなので、これからは頑張ってメッセージを残すようにしよう。