便利になったー

そう言えば、銀行の通帳に記入欄がなくなっていたので久し振りに銀行の支店に行ったのだけど、案内係の人に通帳の繰り越しをお願いしたら、「今はATM機で通帳を記入している途中で記入欄がなくなったら、自動的に新しい通帳が作成されて出てきますよ」と教えられた。早速ATM機で通帳記入をしてみると、なるほど途中で記入欄がなくなったので新しい通帳を作成する旨表示され、新旧2冊の通帳が排出された。古い通帳に「繰越」シールを貼ってもらうのは銀行の方にお願いするのだが、なんとも便利になったなぁ。普段、無人ATMコーナーばかり利用しているので全く気付かなかった(本支店のATM機のみの機能だそうである)。