今朝の出来事

朝、会社の最寄り駅付近にある無人ATMコーナーに入った。そのATMコーナーは、入って右側はほぼ全面ガラス窓になっていて左側は壁。入って真っ直ぐ突き当たった場所に、2台のATM機が並んで設置されている。今朝、そのATMコーナーに入ったところ、左側の機械はお客さんらしき方が使用中であったので、右側の窓辺のATM機の方に歩きかけたのだが、何か違和感を感じてフリーズ。窓辺にはポスターなどが貼ってあるボードのようなものが建っているのだが、よく見るとそのボードと窓の間に作業服を着た人が居た。その人はそのATMコーナーの窓か何かを修理しているかのような感じで、なにやら作業中であった。他に立ち会ってる人はなく、その作業員だけ。特に名札も付けていなかった。大いに怪しい感じだったので躊躇したけど、通勤途中で急いでたし、他に人も居たし、その作業員が「どうぞ」と言いつつ入口付近に移動して待っていたので、なるべく手元が隠れるようにしてお金を引き出してしまったけど、すごく不安。銀行に問い合わせしようかと思ってるけど悩み中(銀行ホームページにそういう問い合わせの電話番号が見あたらないんだよなぁ)。とりあえず横からだけどその作業員の写真は撮っておいた(万が一の場合、写真ごときじゃ役立たなさそうだけど)。交番近くのATMコーナーだから少しは安心かなと思ってたけど、よく考えてみれば根拠のない安心感だよなぁ。