年末年始の飛行機

うっかり予約が自動キャンセルになって空席無しになってしまって以来、マメに覗いてみているものの、なかなか空席がでない。航空券の購入期限が変更になったら、もう少し頻繁に変動するものだと思っていたけど、昔と違って今はチケットレスとかあるからなぁ。今年はAIR DOは諦めた方がいいのかも……。6,000円×4=24,000円の違いは、貧乏人にとってはかなり痛い。
と思ってしおれていたら、往路だけJALの割引運賃で予約できた。AIR DOよりも2人分で3,400円安かった。これも最近JALがちょっと危なっかしかったお陰かも(何事もありませんように)。復路もお得な便がとれればいいんだけどなぁ……と思ったら、そっちはAIR DOが予約可能だった。ANAJALの割引運賃に空席出ないかなぁ。
それにしても飛行機って高い。もっとも利用する時に限って運賃高いし割引ほとんどないし、いやんなっちゃうけどなかなか使わないわけにはいかないし。このお金で、近場のちょっと良い温泉旅館でのんびりした方が幸せになれそうなのに……。