フレンチダイニング「シェ・マグ」

結婚記念日の夕ご飯を、毎日羨望の眼差しで眺めつつ通りすがるだけだったお店で頂きました! フレンチなんて子供の頃以外は、結婚式の時に食べたぐらいかな。ナイフとかフォークとか順番とか慣れてないだけに面倒で、お料理自体は好きだけどほとんど行きません(懐具合的にも行けません)。
シェ・マグは西新井駅西口を出てすぐの場所にある小さいレストランで、できた時からずーっと気になっていて、前を通り掛かるたびに覗き込んでいたお店(たまにお店の方と目が合っちゃったりして恥ずかしかったり)。畏まった雰囲気ではなく、お洒落で可愛らしく、お客さんが居る時にも和やかで楽しそうな雰囲気だったので、思い切って入ってみることに。
お魚とお肉両方のコースは、さすがに2人とも年齢的にキツイかなと思ったので、旦那はお肉、私はお魚のコース(アミューズ、前菜、スープ、メイン、サラダ、デザート、コーヒー)を。どれも繊細な味でとても美味しく、盛りつけも綺麗でした(ちゃんとお料理の内容を覚えておこうと思っていたのに、食べるのに夢中になってしまった)。デザートは3品(旦那のと併せると5種類だった!)もあって、中でもクレームブリュレが激美味! その他に美味しいチョコレートまで付いていてお腹はち切れそう、十分堪能しました。お店の雰囲気も思った通りアットホームな感じで、シェフはお話し好きそうな方でした(常連らしき方々と楽しそうに談笑されてました)。素敵なお店で、また何かあったら是非行きたいな~と思います。