もう限界

「もう限界だ」と思いつつ10年以上過ぎたけど、ほんとにもう限界。でも、私がいなくなると困る仕事もある。まぁだいたいそこからしておかしい会社なわけだけど。今の部署は、管理職に就くべき人がいないせいで、とてもじゃないけど人を管理できる器ではない人が上に立っている。やばいので今年度は改革すると言ってた気もするが、やっぱり人材がいなかったようだ。折角だから辞める時は後に残るバイトの待遇がもうちょっとでも良くなるように、何かして辞めたいな~とは思うけど、何やかや会社のトップに言っても、待遇なりの働きをしてりゃいいと言われちゃうんだから、やっぱ無理かな。
昔、考えていた司法試験の受験を、真剣に考えてみようかな。もっとも、そんな話をしていた頃から既に10年以上経ってしまっていて、もう頭に何も残ってないんだけど。そんな甘くないか。