あれこれ

  • 昼過ぎかなぁ、一瞬、ビルの中にいてもはっきり聞こえるぐらいの激しい雨が降ったみたいだけど、すぐに止んでしまった。打ち水効果でちょっとは涼しくなってるかと期待して外に出たら、雨量がだいぶ足りなかったようで尚更暑くなってた。しかも空気中のゴミとか洗い流されちゃったようで、すごい太陽光線だったよ。やれやれ。
  • 郵政民営化法案が大差で否決されてしまったようだ。かの事件が反対勢力への追い風になったのだろうか。総選挙は30日公示、9月11日投開票の予定。また旦那絡みで某団体の人達とお付き合いしなければいかんのか。投票日当日までしつこくて恐いよ。外で待ってるのとか、一緒に投票に行きましょうとか、勘弁してほしいな。
  • 最近また電車の中のもの(吊革とか窓とか手摺とか何でも)とか、レンタルCDとか、スーパーの剥き出しの野菜とか、いろんな人が触れるモノに触りにくくなってきたよ。暫く治まってたのになぁ。アホらしい考えを何とか消そうとするけど、無理矢理我慢しようとすると気分が悪くなってくる。知らない人ならまだしも、旦那の抜け毛とか洗濯物まで辛くなってきて、ちょっとやばいなー。がんばらないと。