iTunesでポッドキャスト

Podcastというものにに対応したiTunes 4.9を6月末頃にインストールしたのだが、Podcastって何? 美味しいの? 状態のまま忘れ去っていた。で、今日溜まってた未読記事をせっせと読んでる時に、アストロアーツがポッドキャスト「StarWatching Express」を開始という記事を見つけたので、どれどれっつーことでiTunesでアグリゲート。星がいっぱい見られるような場所に行って、これ聞きながら星空を眺めるっていうのが良さそうだなぁ

ポッドキャスティング(英表記:Podcasting)とは、インターネット上で音声データファイルを公開する方法の1つである。オーディオウェブログ(ブログ)としての位置付けが成されている。

ということだそうだ。iTunesでアグリゲートしたファイルをiPodで持ち運べるんだね。なかなか良さそう、いろいろ探してみよう!