• 禁煙時間 0年 9月22日13時間11分
  • 吸わなかった煙草 5910本
  • 浮いたタバコ代 82740円
  • 延びた寿命  22日13時間45分

だったけど、今日吸った。だけど気持ち悪い……。
なんか何ヶ月か前に夫も止めたと言ってたけど、まあ私のいないとこで吸ってたのは気付いてた。彼は煙草を止めた人の嗅覚とか甘く見ている。別に止めろとか言ってないのに変なのと思ってたけど、大したことないから黙ってた。でも、今日、あろうことか結婚式のご祝儀を1万ちょろまかそうとしてたのを気付いてしまって、あまりの阿呆らしさ加減に切れて、そんなせこいことするぐらいだったら自分の稼いだ金ぐらい自分で管理しろと言ったのだが、それは嫌だとかさっぱり理解できないことを言うので、隠してた煙草を全部吸ってやった。
私はせこい嘘が一番許せない。別にキュウキュウ締めてるわけではなく、自由にしても良いと言っているのにも関わらず、自分から金を管理してくれとか禁煙したとか言っている夫。そんな訳の分からないとこまで好きだと思えるほど、抗しがたい魅力がある訳ではないよ。