HP PSC 1610

id:yu8x0:20050313で書いた通り、長いことプリンタが不調であったのだが、今日やっと新しいプリンタを買った! 家電量販店の店頭で見る限り、どうやらこれからは複合機なんだろうなあと思い、上記を購入した次第。特に急いでたわけではないけど、たまたま行った家電量販店で12,800円で売ってるのを発見したので。5年前に購入したプリンタとスキャナは、併せて4万近くしたと記憶しているので、ずいぶん安く手に入って嬉しい。HPの複合機は、今はPhotosmartシリーズのみがファックス機能も付いてるようなので迷いに迷ったけど、とりあえずファックスはあるし、何よりPSC1610が大変安かったので決めた(ただ、家に帰ってからHP Directplus専用モデルのPSC 1510(9,870円)の存在を知ってしまって、ちょっとだけ凹んだけど)。まだ使ってないけど、使ってから改めて何か書こうと思う。
今まで使っていたプリンタはもう廃棄だけど、スキャナ(CanoScan FB1210U)はまだ十分使えるし勿体ないので、会社で第二の人生を送らせる予定。