逃避

  • 禁煙時間 0年 8月20日20時間47分
  • 吸わなかった煙草 5277本
  • 浮いたタバコ代 73878円
  • 延びた寿命  20日 3時間43分

もうすぐ9ヶ月目。浮いたタバコ代はたいしたことないし、寿命も20日ぐらいしか延びてないのか。ま、別に長生きしたかないけど、どうせ生きなきゃいけないなら、なるべく健康ではいたいところ。
昨日の出来事があった後、無性にタバコが吸いたくて仕方がないので、久々に禁煙カウンターを起動してみた。仕事が忙しい時とか、嫌なことがあった時とか、精神的に参った時とか、どうしても吸いたくなる。お酒飲むとかだったら酔いで一時的に嫌なことから逃れられると思うけど、タバコなんて別にスカッともしないし、嫌なことも忘れられないし、何でなんだろう。そうやって考えてると、やっぱ吸わなくてもいいやって思う。ふぅ。